29日間あることを試すだけで、簡単に女性と出会えるSNS恋愛講座

20年間彼女ができなかった私が、たったの29日間で女子大生彼女を作れた具体的な手段を公開!

共通の話題がなくても簡単に会話できる『イージー会話術』

んにちは!

あきらです。

 

先日、LINE@へ登録していただいた方と

お話していると

 

こんな悩みを話されていました。

 

「緊張して何を話せば

いいのかわからない」

 

「自分の趣味について話したいけど

相手はきっと興味を持ってくれない」

 

「会話と会話の間に起きる
沈黙が怖いです」

 

「会話が弾まないことが
多々あります」

 

 

会話に関する悩みを

多くの方が抱えていました。

 

そこで今回は

 

 

「共通の趣味が無くても

簡単に会話のネタを
生み出せる

イージー会話術」

f:id:takma-F:20181124231735j:plain

 

をお伝えします!

 

この方法さえ知って実践すれば

たとえ初対面の女性と

2人っきりでランチするときも

 

(早く次の話題を振らなきゃ...)

と、悩むことが一切なくなります!

 

会話力に自信が無い人は

特に要チェックですよ!

 

ではどうすれば

簡単に会話することができるのか。

 

その会話のキーワードは...

 

 

『実況中継』です!

 

 

箱根駅伝や相撲、ボクシング

様々なところで聞く実況。

 

なぜ「実況」が

会話を簡単にするキーワードなのか。

 

順を追って説明します。

 

そもそも会話において

最も重要なことは

 

「お互いに分かる話題」

 

であることです。

 

たとえあなたが

進撃の巨人が大好きで

リヴァイ兵長のカッコよさを

話しても

 

相手が進撃の巨人を知らなければ

相手は退屈するに決まっています。

 

ですが、相手があなたに対して

好意を寄せているのなら

話を聞いてくれるでしょう。

 

ただしその場合は

「話」自体には興味がなく

「あなた」に興味を持っているので

 

相手の頭には

リヴァイ兵長のカッコよさは

全く残っていません。

 

それだとあなたは後に

(この子は俺の話には興味を持ってない)

と気づき、その話題を話さなくなります。

 

そしたら振り出しに戻って

話題探しから始めないと

いけません。

 

「だけど初対面の女性と

共通の話題を探すなんて

すごく難しい!」

 

そこで役に立つのが

「実況中継」です!

 

例えば、あなたが

マッチングアプリで出会った人と

ランチへ行くとします。

 

その場合、周りには

店員、客、メニュー、ドリンクバー

などなど、共通して目に入る

情報がありふれています。

 

これらの情報を使って

共通の話題を作るんです。

 

例をいくつか挙げると

 

・メニュー表を見て

「これ美味しそう~!」

 

・ファミレスで勉強する人いるけど

○○ちゃんはできる派?

俺は集中できない派(笑)

 

・ファミレスでパソコン触ってる人って

どんな作業してるんだろうね?

 

・(泣いてる赤ちゃんを見て)

子育て大変そう...○○ちゃんは

赤ちゃんのお世話好き?

 

・ドリンクバーを混ぜるのって

何歳までやってた?

 

・今の店員さん、棒読みで

いかにも新人ですって感じだったね

 

・初回デートでサイゼリアに行く男は

嫌われるって聞くけど、○○ちゃんは

どう思う?

 

 

 

こんな感じで

共通の話題がたくさん転がっています。

 

それぞれの話題を振った後は

その話を深堀りすればいいんです。

 

例えば赤ちゃんの話で言うと

 

あなた「赤ちゃん好き?

 

あいて「うん!子供の世話とかめっちゃ好き!」

 

あなた「そんなに好きなんだ!

赤ちゃんと会う機会ってある?

 

あいて「友達が結婚してるから

遊ぶたびに抱っこさせてもらってるの!」

 

あなた「そうなんだ!可愛いよね~

○○ちゃんは結婚願望ってある?

 

 

こんな感じで

1つの話題を掘り下げながら

会話しましょう!

 

 

簡単に共通の
話題を出すには

 

『実況中継』を
心がけよう!

 

 

話題は身近なものを選ぶ。

 

それを心がければ

簡単に会話できます。

 

相談者の中には

「沈黙が怖い」という方も

いらっしゃいました。

 

ですが沈黙が怖いのは

私もそうですし、ほとんどの人が

沈黙は怖いと思っています。

 

なので、その沈黙さえも

ネタにできるんです。

 

「こういう沈黙って

なんか怖くないですか?笑」

 

「沈黙になると「あまり楽しんでない

のかな」って不安になっちゃって。

 

俺あんまりトーク力無いから

何を話していいかわからなく

なるんだよね。笑」

 

と、自分の気持ちを

実況中継していいんです!

 

ご安心ください。

 

ほとんどの人が

「沈黙は怖い」と思っていて

それに悩む人も多くいます。

 

なのでその話題を出すことが

相手に共感を生んで

グンと距離が縮まることだってありえます。

 

盛り上がらない会話を

身近なものを使って

盛り上がる会話に変えちゃいましょう!

 

本日はここまで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!