29日間あることを試すだけで、簡単に女性と出会えるSNS恋愛講座

20年間彼女ができなかった私が、たったの29日間で女子大生彼女を作れた具体的な手段を公開!

【想像の斜め上をいけ】冗談をうまく返すコツは○○○になりきること!

んにちは!
あきらです。

 

あなたは、友達から冗談を言われた時
どう返せばいいか迷っていませんか?

 

そこで変に乗っかってしまい
冗談と分かっているのに相手から

 

「真に受けるなよ 笑」

 

と言われると、複雑な気持ちに
なりますよね...。

 

今回は、その冗談に対して
『シンプルに』『おもしろく』
返す方法を紹介します。

 

その方法とは

 

『バレバレのうそで乗っかる』

 

f:id:takma-F:20190119200813j:plain

 

です!

 

例えば、男友達との会話で

 

友達「俺、一人暮らし始めてやっと
自炊し始めたんよ!

三つ星シェフくらい秒で超せる気がするわ

 

との冗談を言われたとします。

 

それにバレバレの嘘で乗っかるなら

 

「え〜〜!やべえじゃん!
そんな料理するなら、あの小さなアパートは
似合わんよ!

 

あと3日早く知っていれば
立地最高な不動産紹介できたのにな〜!

 

というような
明らかにうそとわかる切り返しを
やってみましょう!

 

もちろん相手は
あなたが不動産を持っているなんて
思ってもいませんし、信じません。

 

ここで思い切ったうそを言えなければ
「いやいや、冗談だよ 笑」と
友達からフォローされるハメになります。

 

ですが、そんなとっさに
ユーモアあるうそなんて思いつきませんよね。

 

なので今回は、とっておきの
うそをつくコツをご紹介します。

 

その方法とは

 

『自分が大富豪だったら
どう答えるか』

 

想像することです。

 

もう一つ例を出すなら
友達から料理を振舞ってもらい
「これが三つ星の味やぞ?(ドヤ)」
と言われたら

 

「いや〜、この味なら3億円くらい
軽々払いたいわ!あいにく手持ちがないけど!」

 

といった返しができます。

 

冗談をいったあとは
「でも本当に美味しかったよ!」
と、素直に褒めることで

 

普通に褒めるより
好感度がアップします。

 

ちなみに、バレバレのうそを付くだけでなく
オーバーリアクションにすると
より面白くなります。

 

ぼそぼそ返しても
相手に伝わらないので
オーバーリアクションは心がけましょう。

 

最初はバレバレのうそを
とっさに思いつかないかもしれません。

 

なのでまずは、オーバーリアクションに
なれていきましょう。

 

あなたが明日からできる
冗談をうまく返す方法は

 

『普段の3倍声を出す気持ちで
リアクションすること』

 

です!

 

そのリアクションに慣れたら
自分が大富豪になった気持ちで
冗談を言い返してみましょう!

 

まとめると

 

・オーバーリアクションする
・大富豪になりきって返事する
・素直な感想や意見を伝える

 

これさえできれば
今後、冗談を振られても
返事に困ることなく

 

むしろ友達が
「面白い冗談を返してくれる」と
好意的に受け取ってくれます。

 

ぜひこのテクニックを使い
友達の心を鷲掴みにしましょう!

 

本日はここまで!
読んでいただき、ありがとうございました!