29日間あることを試すだけで、簡単に女性と出会えるSNS恋愛講座

20年間彼女ができなかった私が、たったの29日間で女子大生彼女を作れた具体的な手段を公開!

【質問に即答できない・・・】相手の質問に考え込んでしまい、悩むのは終わりにしましょう

んにちは!
あきらです。

 

今回はLINE@登録者の
お悩み相談記事です。

 

【悩みの内容】

「LINEやDMでは会話できるけど
直接会うと、返答が遅くなってしまう」

 

f:id:takma-F:20190121171912j:plain

 

そんな悩みにお答えします。

 

私も以前は質問に対して
必死に考え込んだ結果
長々とつまらない回答をして
女性を困らせたことがあります。

 

・返事するのに時間がかかる
・考え込んでしまい、変な回答を返してしまう

 

といった悩みを持つ人は
続きをよんでください。

 

では、どうすれば
悩みを解決できるのか。

 

その前に
あなたへ質問をします。

 

女の子から次の質問をされたとき
即座に答えが出ますか?

 

1. 好きな食べ物は?
2. 普段聴いている音楽は?
3. 休日何をしているか?

 

男友達ではなく
女性から聞かれたときです。

 

もしかしたら女の子には
カッコつけたくて


普段聴きもしないバンドの曲を
答えてしまうかもしれません。

 

あるいは単純に
少し考えて答えるか。

 

では、この質問をした
意図をお伝えします。

 

まず、女の子にウソをつき
好感度を上げた人。

 

そのウソがどこでバレるか
わからないので
正直に答えるようにしましょう。

 

ウソで「バンドが好き」と答えて
「じゃあライブ行こうよ!」と誘われたら
100%楽しめるデートになりますか?

 

どうせデートに行くなら
お互い好きな所に行きたいですよね。

 

ムリに彼女を意識せず
ありのままの答えを
出していいんです。

  

次に、質問に対する答えが
すぐ思いつかなかった人。

 

もっと自分のことを知りましょう。

 

先ほど出した3つの質問は
かなりポピュラーな質問を
チョイスしました。

 

友達の間で良く話すような
内容ですよね。

 

普通、人生で何回か質問されていれば
答えるのに時間はいらないはずです。

 

基本的な質問には即答できるよう
もっと自分を知りましょう。

 

さて、ポピュラーな質問なら
すぐに返事できても

 

変化球が飛んできたら
少し考え込んでしまいますよね。

 

そんなときは
逆に考えてみましょう。

 

あなたが相手に
「もし100万円あったら
何に使う?」
と質問して

 

「30万円は貯金して、10万円で
1週間くらいタイ旅行して...」など
即答してきたら、怖くないですか?

 

普通だったら
「えー?何その質問w
うーん...100万円かぁ...」
と、考え込みます。

 

質問したあなたも
考え込むと想定して
質問したはずです。

 

つまり、変化球の質問については
考え込んでいいんです。

 

相手は「即答してほしい」なんて
微塵も思っていません。

 

就活の面接でも
意味のわからない質問が来たら
考え込みますよね。

 

「即答しなきゃ!」と焦って
変な答えを言ってしまえば
その時点で不合格となるでしょう。

 

面接官や、デート相手は
あなたに即答を求めていません。

 

純粋にあなたの「答え」を
知りたいだけなんです。

 

なので考え込むことを
マイナスだと捉えずに
当たり前だという意識を持ってください。

 

相手を待たせる罪悪感なんて
感じる必要はありません。

 

逆にあなたが面接官だったら
「即答しない時点で不合格!」
なんて理不尽なこと、しないですよね?

 

考え込んでいいんです。

 

焦って変な回答をするより
「相手は待って当然」くらいの気持ちで
しっかり答えましょう。

 

では最後にまとめです。

 

・ポピュラーな質問は即答しよう
・変化球は考え込んでいい
・面接官は答えを待つもの

 

この3つさえ押さえれば
質問に即答できず、悩む日々は
今日で終わります。

 

ポピュラーな質問は
紙に書き出して即答できるか
試してみましょう。

 

鏡に向かって
「好きな芸能人は?」など
自分で質問するのも
即答の練習になります。

 

ぜひ試してみてください!

 

今回はここまで!


読んでいただき
ありがとうございました!